鯉と俳画のクリエイティブな日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日は整体デビューの報告記です。
広池のストレートが
ガイエルにカキーンと打たれた
とか、
そういう話ではないとです。


先週、どうも首の具合が悪い。病院にいったほうがいいかも、ということで
市内のH整形外科にいってきたとです。

レントゲンの後、翌日にはMRI検査までして、診察室でそれなりにドキドキしている私に、

おえらい先生様がいらっしゃって、画像を見て、うなずいて、

「首たれ病じゃねぇ~」
とおっしゃいました。

く、首たれ病?

8159635.jpg


あっけにとられる私を無視して、機嫌良く電子カルテに「首たれ病」と入力する先生様。

先生様「聞いたこと無い?首たれ病」
私「首まっすぐ星人なら聞いたことありますけれど」


(そばで聞いていた看護士がプッと吹く)
             ・・・笑いをとってどうする>自分

私「あのー、治したいんですけれど」
先生様「治りますよ~、体操したらね。」

私「首たれたの治りますか?体操がんばったら、早くてどのくらいで治りますか?」
先生様「そーねー2~3年くらいで治るよ」

そうか。長いな。でもやらねば。

ということで、トレーニングルームに行くと、
イラスト図解の「かた・くび体操」というのを渡されました。
頭に手を置き、押し合うというもの。

それだけ?

・・・ど、どうしろというのだ。

カイロプラクティクがいいとも聞き、整体がいいのかなぁと悩む。

で。

きくりん様に整体を紹介してもらって、行ってきました。ありがとうきくりん様。
やっと報告記です。(笑)

整体の先生様に「首たれ病っていわれたんですけれど・・・」と報告したら、
やっぱり笑われましたけれどね。ふっ。


で、予約当日。

背中をさわってすぐに

「あーーーーーーーかたいですねーーーーーーーー」

とのことで。

背中を押されると気持ち悪くなってしまったのですが、

「そうでしょうねーーー」
と同情気味に言われてしまいました。


まぁ、そんなこんなで、色々ほぐしてもらったりパッキーンてしてもらったり。

リンパの流れが滞ってたらしく、しばらくするとすっごいノドが渇いて、

「むっちゃノドが渇くですー」と伝えると、

ゆっくり休みながらにしましょう、ということで、水分補給とトイレ^_^;と、
実に5~6回繰り返しましたです。

あんなにノド渇いてトイレ行きたくなるなんて、びっくりだわや。

なので、すんごく効いたに違いないと思うです。

翌日はだるくって

翌々日はしんどくって

昨日もちょっとしんどくて

今日はだいぶ復活しました。

絶対なおしたいので

また行ってこようと思うです。


-------------------------------
気分転換に市民球場に行ってきました。

オガタのヒット以外、あんまり盛り上がりませんでしたね。ふっ。

あ、7裏にオーロラビジョンが一時停止して、

「それゆけカープ」が
輪唱になりましたね。


ほほえましかったです。
スポンサーサイト
[ 2008-04-22 (Tue) 22:29 ]   Comment(5) / TrackBack(0)
   Category:ぼそ。
written by frontier
ガイエル、あの場面で打たないで1点差とかもっと大事な場面で打ってもらいたいというのは贅沢でしょうか?
でもずそずわしました。
2008-04-23 (Wed) 20:44 Web [ Edit ]
written by きくりん
報告記、ありがとう。
ハナの写真、バカウケしました(笑)。
トイレに何回もとか気持ち悪くなったりとか、
翌々日までしんどかったりとか、私は無かったなあ。
翌日だるーーーーーってのはあるけれど。
やっぱ重症なんかね?。
重症の場合はすぐには治らないことが多いようなので、
破産しない程度に時々通ってみてくださいな。
私も行きたいけど、なかなか行けないっすよ~。
先生によろしく言っておいてね♪。

「それゆけカープ」の輪唱、聴きたかったよ。
今年も野球誘ってくださいまし^^。
2008-04-24 (Thu) 01:42 Web [ Edit ]
written by MIYA
>frontierさん

贅沢です(キッパリ)。
鯉はねー、貧打だから困ってんのよ、ふんとにもう(ToT)/

HNがおニューなんですねー(^^)太田さん。(笑)
ブログ、またゆっくり訪問させていただきますっ♪

>きくりんちゃん

ハナ(かたくりの花だよフリー素材だけど)、ウケた?(笑)

いやー、もみかえしキツかったので、次行くのが怖くてねぇ~。
明日で一週間なので、予約とらんといけんのんですが、また週末ダウンしたら・・・・・・



家の中がすごいので(←片付けられない女))))


悩んでますぜ。はははは。


今年は市民球場最後だから、ぜひ行きましょうっ♪
まず治すね!



2008-04-24 (Thu) 11:05 Web [ Edit ]
written by きくりん
とりあえず身体の調子を良くするのが最優先だと思われ。
間が空くとすぐ元に戻ったりすることもあるからねえ。
経済的な問題がなければ、定期的に通う方がよいかも。
家の中がすごくてもなんてことないっすよ。ははは。
2008-04-24 (Thu) 21:32 Web [ Edit ]
written by MIYA
整体、予約の電話したら、いっぱいだったので。

首、しんどいしなぁ。と悩んだ結果
鍼の予約がとれたので行ってきました。

事情と経過を説明したところ、
「もむ・おす・ひっぱる」は、今はしないほうがいいかも。と診断され、いつもと違う鍼(足とかに打つのだ)と、首の後ろにお灸してもらいました。
全身のめぐりをよくするんですって!

効いたかも。

ラクニナッタ。

体が原始的ってこと?^_^;

整体と鍼。どっちかに決めなきゃ。。。
2008-04-26 (Sat) 09:59 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://haiga.blog26.fc2.com/tb.php/305-a3c25d3f
